« MSRスノーシューの改造 | トップページ | D.I .Y. スキー靴の“シェル出し”① »

2007年7月19日 (木)

強力!“パワー森林香”

便利度 :★★★★★
工作度 :☆☆☆☆☆
推薦度 :★★★★☆
危険度 :★☆☆☆☆


夏の沢やヤブ山でのタープ野営では、蚊やブヨなどの吸血昆虫に悩まされますよね。
そこで、何らかの虫対策をしなければならないのですが、一般的な虫除け法として筆頭に上げられるのは、やはり蚊取り線香ではないでしょうか?

Katori

もちろん普通の蚊取り線香でも良いのですが、ここでご紹介する“パワー森林香”は太くて煙の量も圧倒的に多く非常に強力な製品です。
林業関係者も愛用しているという謳い文句も、あながち大袈裟ではないと思います。

ただ、通販などで買うと結構割高になるので地方の釣具屋さんなどで見つけた時に買っておくと良いでしょう。

また、太いので専用の蚊取り線香ケースを使うようにとの注意があるようですが、私は普通の吊り下げ式のケースを使っていますが、特に問題は起きていません。

|

« MSRスノーシューの改造 | トップページ | D.I .Y. スキー靴の“シェル出し”① »

その他・一般」カテゴリの記事

沢登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MSRスノーシューの改造 | トップページ | D.I .Y. スキー靴の“シェル出し”① »