« 新・自作プリットシール ① | トップページ | 新・自作スプリットシール ②(パーツ編) »

2008年2月 8日 (金)

VISTA /Hcx の不具合・続報③

便利度 :☆☆☆☆☆
工作度 :☆☆☆☆☆
推薦度 :☆☆☆☆☆
危険度 :★★★★★
(残念ながら私のVISTA/Hcxに対しては現在のところこんな評価しかできません)


前回の記事“VISTA /Hcx の不具合・続報②”で、ファームを2.60にしても私のHcx日本語版ではまったく改善が無かった事を報告しました。

この不具合については“へい”さんからも北米版Hcxでも同様な不調が発生した旨のコメントがありました。
しかし、その後の報告ではガーミン本社からのファームを2.60にアップしろとの指示にしたがったところ、この症状が改善したとのことです。

同じ2.60のファームでありながら北米版で改善し、日本語版ではまったく効果が無いというのもおかしなものだと思って、先程念のためスイッチを入れてみたのですが、日中にもかかわらずやはり画面は真っ白でした。(一度OFFし、再度ONで改善します)

状況をハッキリさせる為、バージョンナンバーを表示させた私のHcxの画像を掲載しますので何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ幸いです。

Ok2a_4 Ng4a_2  
(左は正常、右は真っ白です・バックライトONの同条件で撮影しました)

|

« 新・自作プリットシール ① | トップページ | 新・自作スプリットシール ②(パーツ編) »

ハンディーGPS」カテゴリの記事

コメント

英語版を使っているものです。数日前にファームのバージョンアップを行いましたが、白画面の不具合を修正を含むのは、GPS SW Version 2.60 とあるほうではなく、ソフトウェアバージョンとあるほうです。こちらのスクリーンショットを見ると 2.10 になっているので、修正は入っていないとおもわれます。英語版で最新のものにすると Software Version、GPS SW Version ともに、2.60 になります。GPS SW Version というのは、おそらく GPS ユニットのファームウェアのバージョンなのではないかと思います。対して、Software Version のほうは、eTrex 本体のソフトウエアのバージョンなのではないかと。

投稿: のり | 2008年2月 9日 (土) 11時01分

“のり”さん、ご教示ありがとうございました。
私もファームアップした後2.10と2.60の表示が異なっていたので不思議に思っていました。

英語版の新ファームだと両方ともアップできたということは、暫く待てば日本語版にも上段に表示されているソフトバージョンを2.60にアップするファームが公開されるのでしょうか?。

しかし、ユーザーに対してもう少し丁寧な情報公開を望みたいですね。

投稿: 理事長 | 2008年2月 9日 (土) 12時48分

先ほどみたら、日本語版でも「低温下における液晶表示の問題に対応」したファーム、v2.50がアップされたようです。
http://www.iiyo.net/download/eTrexHCxJ_V250.htm

投稿: のり | 2008年2月19日 (火) 18時22分

“のり”さん、ありがとうございました。
早速ファームをアップいたします。
明日の朝一番で電源を入れたときの反応が楽しみです。
では!

投稿: 理事長 | 2008年2月19日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新・自作プリットシール ① | トップページ | 新・自作スプリットシール ②(パーツ編) »