« 車内積みキャリア/スキー・ボードの固定方法 | トップページ | “TOPO 10M + /Ver.2 ”は良くなったのか? »

2014年5月 8日 (木)

ブログ更新一時休止のお知らせ

日頃より『山道具道楽』をご愛読いただき、ありがとうございます。

唐突ですが・・・、一身上の都合により、当ブログの更新を一時休止することといたします。

私も、ホームページ版の“EQUIPMENT FOR BACKCOUNTRY SNOWBOARDING”から通算すると、かれこれ13年にわたって、登山やBC系の道具に関する改造や自作関連の情報をウェブ上で発信してきたことにりますが、今思い返せばまさに光陰矢の如しといった感であります。

当ブログ『山道具道楽』についても、おかげさまで開設以来既に7年もの月日を大過無く過ごして今日に至ることができました。
皆様のご来訪を励みに毎週更新を心掛け、記事数も玉石混交ながら既に370を超えた現在・・・、気が付けば私もいつの間にか還暦を過ぎ、戸籍上も2人の孫のお爺ちゃんになっていました。

体力の低下が甚だしいとはいえ、気力だけはまだまだ残っているつもりでしたが・・・、先日突然に病の告知を受け、暫し入院加療を余儀なくされてしまったのです。

そんな訳で、山登りができるまでには少々時間がかかるものと思われますので、些か心残りではありますが・・・、この辺で取りあえずの一区切りとし、暫く休養と充電の期間を頂くことにした次第です。

サイトは今後も開けておくつもりですが、コメントやご質問などをお寄せいただいても当面はすぐにお答えできないことをご容赦ください。

また、可能なら今後もお気に入りの登山関連のブログを巡回し、気が向けば山道具道楽の“理事長”の名でコメントを残そうと思っておりますので、その時は温かくご対応ください。

では。

Berg Heil !    Und  Schi Heil !


|

« 車内積みキャリア/スキー・ボードの固定方法 | トップページ | “TOPO 10M + /Ver.2 ”は良くなったのか? »

その他・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車内積みキャリア/スキー・ボードの固定方法 | トップページ | “TOPO 10M + /Ver.2 ”は良くなったのか? »